本物を見極める目

こんにちは大竹です。

医者になりすまし、婚活パーティーで知り合った女性から200万をだまし取ったとして・・
神戸市の48歳の男が捕まったというニュースを見ました。

男は大学病院の医者と偽り、高松市の女性から、「今の病院から高松の病院に移る為160万必要だから貸してほしい」と嘘をつき、3回にわたって約200万をだまし取ったとのこと

2人は昨年11月、婚活パーティーで知り合い、男は偽名を使っていたという

(1)婚活パーティーや婚活アプリ

パーティーやアプリがすべて悪い訳じゃないけど、気軽さは、このようなリスクも覚悟しないといけないと思います。

パーティーも色々なパーティーがあって、結婚相談所連盟が主催する身元がきちんとした人が参加するパーティー(結婚相談所の会員は独身証明必須)もあれば、何も必要ない誰かわかならいパーティーもあります。

気軽で安い、敷居が低いけど、その分、偽名、虚偽、プロフィールも適当に書くことができます。

(2)お金

まともなカップルなら、お付き合いしている相手に、「お金を貸してほしい」なんて話は絶対にしません。

もし「お金を貸しほしい」こんな話がでたら即交際をやめるべき!!それは肝に銘じましょう。

これは男性、女性、双方に言えることです。

(3)本物を見極める目

人間は外見だけじゃわかりません。交際してみても、尚このように騙される人もいます。

怖い世の中ですが、騙されないために何が必要か?

「本物を見極める目」

これをしっかり持ちましょう。

その為には普段から「敏感」になることだと思います。

「う!!」」と思うこと・・があれば「何だろう?この違和感は・・」と疑問に持つこと!

「聖なる違和感」と僕は呼んでますが、「なぜだろう?」と感じることは大事です。

(4)自分を持つ

自分の中に生き方

人生の基準をも持つこと!!

大事だと思います。

それがあればブレません。

お金、健康、家族、仕事

大事なことに、その人の、人間性が出ます。

何でもそうですが、軸がないと、騙されてしまいます。

(4)愛、信頼

相手を選ぶ上で大事にすべきは、愛、信頼だと思います。

この2つなしでは結婚はあり得ません。

一緒にいて、「安らぎ」「愛」を感じられない人は必ず何かあります。

ホントに誠実な人で「心」ある人なら、安心や信頼安らぎを感じられるはずです。

愛って何?

愛の定義は難しいけど、確実に言えることは「信頼」がないと結婚は成り立たないと思います。

しっかり相手の心を見つめましょう

婚活!結婚するからには幸せにならなければ嘘です。

だからこそ「本物を見極める目」が必要です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です