お見合いが成功するために、大事にすべき5つの事

こんにちは大竹です。

今日は「お見合いが成功するために大事にすべき5つこと」

このテーマでお伝えします。

(1)笑顔

まずは「笑顔」「笑顔」「笑顔」です。

当然緊張はすると思いますが、笑顔で爽やかに元気な挨拶しましょう。

「笑顔」は、はじめて会う2人の緊張をほぐします。

目の前にいるこの人が生涯を共にするパートナーになる人かもしれません。

自分自身の最高の笑顔でお相手と向き合ってみてください。

(2)アイコンタクト

お相手の目をしっかり見ましょう。

会話が苦手な人ほどアイコンタクトが実はあまりできていません。

自分に自信がないから、どこか恥ずかしがったり、無意識に目線をそらしています。

目が泳ぐ人も同様です。

まず前談でお伝えした「笑顔」を心がける、そしてしっかり目で会話することです。

目は口ほどに物を言う
目は心の窓

気持ち、喜怒哀楽は目に現れます。

「目力」も大事に

しっかり目を意識してコミュニケーションをとりましょう。

(3)あいずち、うなずき

会話で大事にしてほしい2つ「あいずち」と「うなずき」です。

自分が相手の立場になって考えた時!

前談の目もそうですが・・

お相手がどんな感じだったら話しやすいか?

セミナーなどもそうですが・・

「あいずち」と「うなずき」があると話しやすいと思います。

なるほど、わかりますという同調があると話やすいですよね。

自分の話を楽しそうに聴いてくれると「嬉しい」ですよね。

この基本を心がけましょう

(4)「マイナストーク」は絶対NG

今コロナで、特に意識してほしいことがマイナストークです。

「仕事が最近暇です」とか・・
「来年は給与下がりそうです」
「転職しようと考えます」
「この先どうなりますかね~不安です」

こんなトークをお見合いでしたら一発でお断りされます。

常にポジティブ思考でお見合いに挑みましょう。

今、全部が全部ポジティブな人はいないと思います。

誰しもが今の現状に何等かの不安を抱えていると思います。

それを口に出す人と、出すことなく、ポジティブ思考で物事を前向きに考えられる人とでは、、結果が大きく変わってきます。

楽しいこと、笑顔になること、をたくさんお話しましょう。

(5)共感

出会いに心から感謝し、「共感」する気持ちを持ってお見合いに挑みましょう。

仮に自分が興味、関心ないことでも、、お相手が好きなことなら、色々話かけていきましょう。

「共感」されると嬉しいですよね。

「ない」「できない」と、下がることではなく、、常に上げること↑を意識してみましょう。

今日はお見合いで大事にしてほしいこと

5つのことを書きました。

感謝

感謝という言葉が大好きで最後に感謝について書きます。

毎日毎日「感謝」「感謝」と心に刻みながら生きていくと必ず良い人と出会えますよ。

今の僕がまさにそうです。

毎日朝起きて「今日も幸せ」「今日も生かされている」「今日も感謝」

そう思って生きていると必ず良いことが起こります。

会員さんにお伝えしたいことは、出会いがあるということは、それだけで幸せなことだと思います。

まず元気で健康だから婚活ができます。

感謝ですよね。

できない人もいます。

婚活ができるということは、これから、どんな自分にも、「将来」

なれる可能性が無限にあるいうことです。

たまに、「良い人がいない」
「良い人と出会えない」そんな不満を抱えている人がいますが・・それは間違いです。

見方を変え

全ての出会いに感謝できたら

自分という存在、

自分に興味を持ってくれる人がいることが素敵なことで

「会いたい」と思ってくれた人がいることが幸せであり

それこそありがたく感謝だと思います。

そんな風に、日々どんなことにも感謝の心を持って

これからの婚活を楽しんでいきましょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です